The Way of The BLOG

8ottoトラのブログ道

過去の教訓から学ぶ

BLOGって続けるのなかなか大変ですよね。

実は過去にもBLOGをやっていて、15年近く前に主にバンドのツアーでの出来事を書いていた

 

8ottoトラの眼鏡越しに見る》

 

は2010年の8ottoライブ活動休止と共にふわっとフェードアウト。

 

その後、『ちゃんと書こうとするからダメなんだ、一言でもいいから毎日続けるぞ』と誰に頼まれたわけでもないのに強い志を持って始めた

 

8ottoトラの今日も猫かわいい》

 

は"一言でもOK"という謎の自分ルールが暗黒方面に突き抜けた結果2ヶ月単位でまとめ書き、しかも

「ラーメンを食べた」

「家にいた」

等のまるで夏休みのザリガニ観察のようになり最終的には

「記憶なし」

を連発し3年近く続けた(?)歴史に終止符を打ったのでした。

 

そして今回また新たにBLOG始めようと思った理由はいくつかあります。もう何年も前から音楽雑誌MUSICAで新譜のレビューを月1で書かせてもらってるのですが最近は情報を伝えることよりも意味不明な文章でもいいから自分の感じたことを素直に書く、それを意識するようになりました。

人間って不思議なもんで昔は作文とか書くの凄い嫌いだったのに最近ではそれが楽しくなってきました。まとめようとせず思ったことを書きなぐることがこんなにもスッキリするなんて。

だからまぁ、要するにストレス発散です。

SNSではレスポンスが早すぎて逆に発言することに邪念が生じます。今必要なのは邪念のない、純度100%の魂の駄文を生むこと。

そこで生まれたのが

 

《The Way of The BLOG/8ottoトラのブログ道》

 

です。

"魂の駄文" & "適当に更新"

という最強タッグをテーマにしているのでこれなら俺でも続けられるはず。

というかこれは始まっていると言えるのか。そうか、始めなければいいのか。始まっていないものは終わることはない。それは永遠なのだ。

早速まとまらなくなったので、それではまた!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ