The Way of The BLOG

8ottoトラのブログ道

2020

お久しぶりです。 トラです。 2020年は本当に色んなことがありました。 年明け早々に店舗物件を契約してドタバタDIY開始。 2月にはマエソンとのBass&Drumの2人ユニット"LOVE IMPLOSION"でのライブ。 ベースでギターの音を出したり、エフェクト&アレンジ大変…

お店のこと

40歳になって今更《異世界転生モノ》アニメを夜な夜なボーーっと観るのにハマってます。 自分の生きてる世界との接点があまりにも無いので現実逃避にはもってこい。日々戦ってます、どーも、トラです。 さて、今日は先日SNSでもお知らせした映像制作の事務所…

恋の内部爆発

いつの間にやら2020年。 ところで皆さんはお正月にお餅を何個くらい食べますか?ウチの実家は昔から餅を沢山食べる家系のようで平均して一回でだいたい5,6個は食べます。オヤツとして5,6個食べます。トラです。今年もよろしくお願いします。 先日もこのBLOG…

クリスマス

クリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか?こんなブログを読んでいるということはきっとたいした事ないクリスマスを過ごしているのでしょう。でも大丈夫です、俺なんてこんなブログをわざわざクリスマスに書いているんですから。辛い時は下を見ましょう…

時は来た 《ギター購入編》

たいして欲しいモノも無いのに朝から晩までオークションばっかり見ていて気がつけばもうすぐ今年も終わりそう。 どうですか皆さん幸せに生きていますか? お久しぶりです、8ottoトラです。 断言したことにより逃げられないように自分を追い込むのも時には必…

Sad Tomorrow

俺スゲー、俺エライ、俺ガンバッテル。 これを何の躊躇もなく言えてしまう人たち。 自分をもっと認めてあげて、自分に感謝してあげて、自分に優しくしてあげて。それも分かるし、その気持ちがあれば少しは楽に上の言葉を言えるのかもしれない。 けれど、それ…

《シーズン3》までのあらすじ

『UN_TIGRE』について。 8ottoに関係するもの(動画やらデザインやら)とかにもチラホラと名前を見かけるけどナンノコッチャ分からない人が多いと思うので簡単に説明したいと思います。ちなみに『アンティグレ』と読みます。8ottoと同じくイタリア語です。 発…

最後の茶番

若いつもりがいつの間にやらおっさんになっていて仕事でもバンドでも歳下の方が増えた。 「いつでも誘って~」と歳下の子たちに言うけど正直あちらから誘われることはあまりない。 まぁ、ひと回りくらい歳上のおっさんのバンドマンなんてそりゃ気も使うだろ…

自画自讃

もうすぐ始まる8ottoワンマンツアーのセットリストを考えるために自分たちの昔の音源を聴いていたんだけど我ながら良い曲が多い。 ライブに来てくれるお客さんやSNS等でも昔の音源はどこで買えますか?と聞かれるのだけどメジャー期のアルバムは多分すでに廃…

お納めください

昨夜のトラ&セイ⛩での配信どうだったでしょうか?楽しかったので今後シリーズ化していきたいと勝手に思ってます。引き続きよろしくお願いします。 それでは本題に入りたいと思います。…が! 今さっきめっちゃ長文を書いたんです。でもちょっとヘビーな内容に…

違いがわかる男

ドラえもんの映画といえば?ジャイアンが良い奴とか出木杉くんがメインで出ないとか。 みんな色々言いたいことあると思うけど俺が1番思うのは冒頭少し物語が進んでからのび太が「ドラえも~ん!」って叫んでオープニングに行くあの演出。めっちゃグッとくる…

思いますよね?

色んなところで良く話していることなんですが、8ottoはここ数年メンバーそれぞれバンドとは別で仕事をしています。そしてそれが別に特別なことだと感じたことは無いです。 音楽を、バンドを続ける為にあーだこーだ、食っていく為にあーだこーだ、働きながら…

夏の終わりに

先日、兵庫県三田市で行われた『one music camp』に出演してきました。2012年の出演から7年ぶりです。 8ottoの出番は朝イチトップだったので機材搬入をする為に7:30に集合。ライブと言うよりBBQキャンプに行く雰囲気の中マッタリと大阪を出発。Google大先生…

本当はでっかい猫に乗りたい

このブログを始める理由に 『溜め込まずただ書きなぐりたい』 『ストレス発散』 って書いたんですがそれ単なる愚痴じゃね?このままだととんでもない負のオーラを纏ったブログが生まれるんじゃね?って当たり前のことに随分遅れて気がつきました。8ottoトラ…

ジーンシモンズのように

ここ最近の出来事を。 先日、お仕事で【ガンバ大阪 vs ジュビロ磐田】のイベント撮影をしてきました。 いきなりですが皆さんに大切なお知らせです。 我々UN_TIGREは動画を撮ったり編集したりする仕事をしています、お仕事の依頼お待ちしております。よろしく…

過去の教訓から学ぶ

BLOGって続けるのなかなか大変ですよね。 実は過去にもBLOGをやっていて、15年近く前に主にバンドのツアーでの出来事を書いていた 《8ottoトラの眼鏡越しに見る》 は2010年の8ottoライブ活動休止と共にふわっとフェードアウト。 その後、『ちゃんと書こうと…

広い心

このBLOGは毎月8のつく日に更新していこうと思っています。あ、やっぱりそれもめんどくさいな、適当に更新していくことにします。8ottoトラです。 いきなりの前言撤回でなんとなく察して頂けたかと思いますが、人の目に止まることを前提としたものばかりが溢…

プライバシーポリシー お問い合わせ