The Way of The BLOG

8ottoトラのブログ道

お店のこと

40歳になって今更《異世界転生モノ》アニメを夜な夜なボーーっと観るのにハマってます。

自分の生きてる世界との接点があまりにも無いので現実逃避にはもってこい。日々戦ってます、どーも、トラです。

 

 

さて、今日は先日SNSでもお知らせした映像制作の事務所兼、店舗についてお話をしたいと思います。

以前にもBLOGで書いたので今俺がやってる映像制作の仕事『UN_TIGRE』については割愛します

《シーズン3》までのあらすじ - The Way of The BLOG

↑こちらを参照

 

BARを始めることをお知らせした後、沢山の方が気にかけてくれて本当に感謝です。ありがとうございます。皆さんからよく店舗名を聞かれるのですが、お店の名前は

『NICOtt bar』

にしようと思ってます。意味は響きのまま笑顔のニコッとです。にこっとばー。

 

「男2人にしては可愛いらしい名前だな」と、思ったそこのあなた、その通り。実はこの名前はUN_TIGREの相棒コウのおばあちゃんが命名しました。実はお店をやってみようと思ったキッカケはおばあちゃんなんです。

"最近少し元気も無いし、以前から「いつかお店とか出来たらいいなぁ」と言っていた祖母の為に何か出来ないか悩んでます"、とコウから話を聞いていました。ちょうど事務所も引っ越そうと話してはいたけど、正直お店を始める程の余裕のある資金はまだ無いし…

 

2人で相談した結果、

タイミング的にも"ここでやらなきゃ男が廃る"、"安定なんてクソくらえ"、"不安定こそ生きる道"、"俺たちUN_TIGREどーぞヨロシク"、ってことで今のドタバタDIYの流れになってるわけです。

 

来てくれるお客さんはもちろん、俺たち2人も笑顔になれるお店になると良いね、とおばあちゃんが話してくれました。

"8otto"、"UN_TIGRE"など困ったらすぐにイタリア語を使う俺や、"JAZZ大名"、"力王〜RIKI-OH〜"などがフェイバリット映画なコウには絶対に思いつかない名前だし、とても気に入ってます。

なので『NICOtt bar』は基本的にUN_TIGREの2人でやりますが、たまにおばあちゃんのお惣菜もメニューに加わります。昔は毎日食堂でたくさんのご飯を作っていたらしいし、とても楽しみです。早く食べたい。

 

ってことで改めまして、

大阪、蒲生四丁目で『NICOtt bar』やります。

早くて3月頭オープン、いや、3月中旬、はたまた3月下旬になってしまうのか。自分たちでも分からないドタバタDIYの様子はコチラから↓

 

https://www.instagram.com/nicott_bar/

 

とりあえずまだインスタだけですがwebやTwitter等もまた作ったらお知らせしますのこれからも応援よろしくお願いします🐯

f:id:TORA8:20200206232353j:image

f:id:TORA8:20200207100220j:image

墓墓鮫堂にならなくて本当に良かった。

 

ちなみに初めて挨拶した時のおばあちゃんの俺の印象は《ポストみたいで可愛い》だったそうです。

 

それではまた!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ