The Way of The BLOG

8ottoトラのブログ道

2020

お久しぶりです。

トラです。

2020年は本当に色んなことがありました。

 


年明け早々に店舗物件を契約してドタバタDIY開始。

 


2月にはマエソンとのBass&Drumの2人ユニット"LOVE IMPLOSION"でのライブ。

ベースでギターの音を出したり、エフェクト&アレンジ大変だったけど楽しかった笑。

 


そして店舗オープン前にコロナでの休業要請になり途方に暮れました。。

その後皆さんのご協力とご支援のおかげで6月20日になんとかNICOtt barオープン。

 


コロナ第2波の中、8月8日は予定を変更してファンダンゴ8ottoトーク配信。

そこで思いついたドラム無しの8otto(Another Mode)のアイデア

 

 

 

9月からの1ヶ月間、急ピッチで進めた作業。

お店の合間に元Sawagiコイチとセイちゃんに手伝ってもらいTRACK作り。

VJのBOXOPヤマちゃんと無茶ぶり演出の打ち合わせ。全てをまとめてくれたハジム。お店等のサポートをして支えてくれたUnTigreコウ。配信させてくれたライブハウスANIMA。見てくれた皆さん、そして8ottoメンバー。10月8日、8otto(Another Mode)配信ライブ本当にありがとうございました。

 


11月に入りNICOtt barで弾き語りライブイベントもやりたい、と思い自身も弾き語りの練習を始め、お店にスピーカーなどの機材も購入し色々と準備を進め出した途端にコロナ第3波。

 

 

 

予定していた12月3日の8ottoライブは出来る限り最大の注意を払い開催しました。

元々ライブの本数も少ないのでいつもなら演奏以外にも楽しんでもらいたいと、仕掛けというか演出も入れたりするんですがぶっちゃけ何が出来るのか、そもそも開催出来るのか。

何もかもが本当に見えない状況だったので久しぶりに他の演出もなし、アコースティック等もなし、8ottoのロックなライブをドカーンとデカい音でただ気持ちを込めてやろう、と。

ソーシャルディスタンスもありいつもと違う雰囲気もあったけど気持ちは届いたと信じてます。

 


またライブハウスで会いましょう。

 

 

 

12月に入り街の人通りが減り、NICOtt barのお客さんもグッと減り出したタイミングでの時短要請。

落ち込んでてもしょうがないので短い時間だけでも楽しんでもらえるように、そして店を潰さないように(笑)、

 


イベントや、物販の販売

(🐯こちら現在受注受付中です、1/8まで)  など

▶︎▶︎▶︎▶︎GATTO's STORE◀︎◀︎◀︎◀︎

 


今も試行錯誤してます。よろしくお願いします🙏

それにしても18時〜21時のBARはなかなか辛い、笑。

 


本当に色々ありましたが思い返せば新しいことに挑戦する事が出来た充実した1年だったと思います。

来年、笑ってまた皆さんに会えるのを楽しみにしてます。2020年ありがとうございました。

2021年もよろしくお願いします!

f:id:TORA8:20201231172310j:image

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ