The Way of The BLOG

8ottoトラのブログ道

最後の茶番

若いつもりがいつの間にやらおっさんになっていて仕事でもバンドでも歳下の方が増えた。

「いつでも誘って~」と歳下の子たちに言うけど正直あちらから誘われることはあまりない。

まぁ、ひと回りくらい歳上のおっさんのバンドマンなんてそりゃ気も使うだろうし、そもそも煙たがられ嫌われてるのかもしれないけどそれも仕方がない。世の常だとも思っている。

それに8ottoは何故か少しハードボイルドなイメージもあるらしい。こんなにポップなのに不思議でならない。

 

いつ頃仲良くなったのかも忘れちゃったけど後輩のバンドでSawagiというカッコイイバンドがいる。年齢的にも後輩ってより友達に近いと思っているし、思ってくれてると信じたい。

お互いそこまで気を使わずに俺だけじゃなくバリバリ人見知りな他のメンバーにも人懐こく接してくれるし、特にベースのウニはいつ誘ってもフットワーク軽くすぐ駆けつけてくれた。彼らが大阪から東京に引っ越す時も居酒屋で結構な勢いで止めた。誘い誘われ本当に良く遊んだ。

f:id:TORA8:20190926185044j:image

そんなSawagiが解散する。

解散理由はそれぞれ考え方があるし彼らの決めた決断にココで俺がどうこう言うつもりもない。またやりたくなったらいつでも復活すればいいと思う。

死んだわけでもないし、これからも友達だけどやっぱりバンドとして今後一緒に何か出来ないのは正直悲しい。

解散ツアーにも誘ってもらったけどこちらのスケジュールが合わずもう共演することは叶わないと思っていた。

Sawagiのラストツアーは各地でチケットほとんど売り切れている。http://sawagi.main.jp

 

大阪公演いつだっけー、とチェックしていたら、

『ん?ここの日程、移動日か?空いてるな…』

とバンドマン特有のツアー行程を読む能力が発動。

確認するとSawagiメンバー全員大阪にいる、とのこと。

その日程が10月8日。我々の大阪JANUSでのワンマンの日。

なんとか最後に一緒にやれないかと、細かいこと考えずにダメ元で無理矢理お願いしたらあの時と変わらないフットワークの軽さで駆けつけてくれることに。本当は色々調整してくれたと思う、ありがとう。

 

ってことで、こちらのワガママで緊急決定!

8otto ONEMAN tour

「88 Miles An Hour TOUR 2019」

【大阪】10月8日(火)@心斎橋JANUS

《オープニング騒ぎ: Sawagi》

http://w.pia.jp/t/8otto-of/

 

ワンマンライブとしての時間は崩しません。もちろんそこは8ottoもタップリやります。

みんなでドーンバーンと騒ぎましょう。よろしくお願いします。

f:id:TORA8:20190926185102j:image

茶番にお付き合い頂き皆さんありがとう。(分からない人は8ottoTwitterを遡ってください)

やっぱりこのペアでの茶番は落ち着く。

 

それではまた!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ